2013年05月19日

高ボッチ

最近の週末は早起きして高ボッチへ登ることが増えています。
(登ると言っても、車でブーンと走って上がるだけですが)

日の出前に起きて車を走らせ、高ボッチ山頂で日の出を迎え
ながら、富士山を狙う、的な。

LR-5381.jpg
Pentax K-x

富士山が見えるかどうかは、上がってみないと判らないので
多分に運しだいなところはありますが、まぁ。

富士山だけじゃなく、日の出の時には他のカメラマンがいい
被写体になってくれたりするので、それも楽しめたり。

LR-5315.jpg
Pentax K-x


思うような写真は相変わらず撮れないけれど、楽しいからいいんだ〜。
posted by Tsuru at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真面目に

写真共有サイトを見ていると、すばらし写真が沢山。

そして、その方々のコメントを読むと、深く、真剣に、
真面目に写真と向き合っている事が容易に伺えます。

一方、僕は、お気軽に、何となく撮影場所に行って、
何となく撮って、何となく加工して、アップする、
ていう感じ。

真面目に向き合う、と言うのとはほど遠い状況です。

まぁ、趣味でお気楽に撮ってるのだから、これでもいいのですが、
これでは単なる暇つぶし。

どうせやるなら、作品と言えるモノを撮ってみたい。

そんなことがちょっと頭をよぎるようになってきました。

いま、朝活で写真を撮っている事だし、この時間を活かすため
にも半年で1枚の作品を仕上げる、くらいの気持ちで真面目に
取り組んでみようかな。


いい写真が撮れたら、プリントして、地区の文化祭に出品して
参加賞の図書券をもらう、を目標にするとかして。。。。


なーんてね。


posted by Tsuru at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD

見始めると、1日に2本とかDVDで映画をみてしまう。

楽しいもんね、映画って。

で、DVDは5枚で1000円。

ネットワークが必須ながら、Huluは見放題で980円/月

ということで、Huluを真剣に検討したくなってきた。


試してみようかな、Hulu。


と思って、Huluへ行って映画検索したら、見たいのがない。

やっぱTSUTAYAだな
posted by Tsuru at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦手

とにかく苦手、曇り空。

曇り空の時、どう写真を撮っていいか全くわからない。

花とかだと、ハイキーにして背景飛ばすくらいしか考えられない。

これはいかんよね。

曇りの日なんてしょっちゅうあって、その日は撮れません、なんて面白くなさすぎ。


ということで、曇り空の克服法を研究せねば。


がんばろっと。


LR-0039737.jpg
GRD3
posted by Tsuru at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

チューリップ

IMGP4461 (5).JPG
Pentax K-x

昨日は国営アルプス安曇野公園 穂高・堀金地区へチューリップの
写真を撮りに行ってきました。

15万本あるというチューリップ、時期的にはちょっと遅かったけど
それでも十分楽しめました。

さて、このチューリップの時期が終わると次はどんな花で楽しませて
くれるのかな?


まさか、コレで終わりじゃないよね?


ねぇ、どうなのさ。

posted by Tsuru at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イライラ


もうイライラする。

タバコをポイ捨てする奴、道路は灰皿じゃないぞ!

駅のホーム、指定箇所じゃないとこでタバコ吸うおやぢ、アホか!

ウインカー出さずに交差点曲がる車、危ねーじゃないか!

ケータイの画面見ながら走ってるおばちゃん、にーちゃん、危ねえぞ!

自動車運転中に漫画本読んでるやつ、走行中は危ないからやめろって!

夫婦揃ってシートベルトしてるのに、子供は車内を自由に歩かせてる車、アホか!


ブログやってるのにろくに更新しないやつ、ちゃんとやれ!



・・・・・>あ、自分だ、、、(激汗

posted by Tsuru at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Evernote

エバーノートのプレミアム期間が終わってしまいました。
しかしながら、特に困ることもないので延長もせず、無料
のプランで使用継続です。

プレミアムが必要な理由がないんですよね、特に。

ただのWebメモ帳としてしか使ってないのと、沢山書くわけ
ではないので容量も多い必要ないし、ってことで。

無料でこれだけ使えれば、必要十分条件。

これからも無料で、よろしくお願いしますねぇ。

posted by Tsuru at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグネット

知らなかった、、、、、、、、。

iPad mini用のBluetooth Keyboard mini suit Newyorkですが、
会社のデスクの上に置いて使っていたら、妙にデスクに
しっかり置けるなと。なんでだろ、と思ったら、磁石。

ヒンジの近くに磁石が入っていて、ノートPC的なスタイルで
デスク上に置くと、ヒンジ部分近くがデスクに貼りつく。

これで安定感が増すのかぁ、なるほど。

ある意味、、いいアイデア。


しかしい、全く知らなかった。
説明書のペラ紙にこのこと書いてあったのかな?

全く見てないからわからないけど、ちょっと見直してみようか。


ってのは、磁石、結構怖い。

知らずに磁気カード類と一緒にしたら、この磁石の影響出るんじゃないの?と。


今まで何も考えずにバッグの中に突っ込んでたけど、これからはちょっと
注意しとこうっと、思ったのでした。


おー、怖い怖い。
posted by Tsuru at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

新型GR 購入への道

現時点(まだ発売前)で価格は9万ギリギリ切るくらい。
現在2万円くらいポイントを貯めてあるので、現金は7万
用意すればいい。

さぁ、どう工面するか。


節約。

これしかない。


・発泡酒 1本x124円x25日=3,100円
つまみ
・さけとば 1袋x250円x4回=1,000円
会社でのお菓子
・グミ120円x2個X4回=960円
これで月 5,060円。14ヵ月で70,840円で目標達成できる。

意外と現実的だなぁ。

がんばろっと。
posted by Tsuru at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする