2006年01月22日

二重

ウィルコムストアからメールが届いた。電話連絡をしたが、通じなかったのでメールをしました、と。内容は、、、システム不具合のため先日買ったW−ZERO3の費用が、二重にクレジット会社に登録されてしまった。クレジット会社に取り消しを求めたが処理が間に合わず、そのまま請求が行われてしまうので、ついては、その代金を口座振込で返金するので口座を教えてほしいと。そんなこと、急にいわれても。もしかして、新手のフィッシング?と思い、ウィルコムの告知を確認してみましたがそんなことはどこにも記載無く、ますます不審。だって、電話したと言っているけど電話の着信記録も無いし、留守電にも何も残っていない。そんな大事なことで、仮に電話が繋がらなかったら、留守電にメッセージのこうと思うんだけど。で、真偽を確かめるべくウィルコムのメッセージフォームから確認のメールを出してみた。そしてら、また中途半端な返信(担当者から連絡させます、みたいな)が来て、二重請求があったのかなかったのかわからず。で、その翌日クレジット会社から請求書が来て、初めて正式に二重請求の事実が確認できました。ウォイウォイ、ホントに二重請求。1台しか買ってないのに2台分の請求来てます (▼、▼メ)。アホか!予約受付初日にはシステムパンクしてるし、やっと買えたらこの結果。最近ユーザーも増えていい感じの会社な印象持っていたのに、こんなにアホなシステムを使っていて、しかもその件に対する処理がフィッシング詐欺に間違えられるような変なメールで、告知も無くて。すっごく感じ悪くなりました。同じ目にあった方、沢山いるんじゃないでしょうか?さて、クレジットの引き落とし日がすぐにやってきます。その日までにウィルコムから振込完了するかなぁ?これで処理が遅くて引き落としまでに振込されない様じゃ、ますます不審感つのるんですけど。さぁ、振込先の口座を連絡して、処理対応のスピードを見てみましょうか。(w)
posted by Tsuru at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック