2013年11月03日

RAW現像

写真を撮れない日も、過去のRAWデータをLightroom5で
現像する事で新鮮な気持ちで楽しめている今日この頃です。

明るすぎる部分の光をちょっと抑え気味にして、全体の
バランスをとるとか、部分的に暗い部分を引き上げるとか、
邪魔なモノを消すとか、ぼかすとか。

そんな作業をしていてストレスを感じるのは、PCのパワーで
あったり、モニターの表示能力であったり、とハードウェアに
対してもっともっと、となってきてしまいます。


特にモニターはキレイな大きな画面でキレイな色で見たいなぁ
とホント思います。

ま、今時点ではPCやモニターにお金掛けるくらいならカメラ買う
資金に回した方がいいので、実現はしないんですけどね。

どこかにモニターのモニターテストとか無いかなぁ〜。
posted by Tsuru at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック