2013年11月18日

白糸の滝

日曜日、軽井沢へ行って来ました。

目的は久々に 白糸の滝 が撮りたいなぁと思ったのと、
ついでに近くにあるらしい 竜返しの滝 を撮ろうと。


松本を4時過ぎに出て、6時半頃到着し撮影開始。
この季節、紅葉も終わっているのですっかりシーズンオフで
他にカメラマンもなく、ゆっくりじっくり撮れました。

が、↑の程度の写真しか撮れず、反省、、、。



続いて竜返しの滝へ。

車を停める場所がわからず、それを見付けるのに手間取り
8時頃撮影開始。

こちらも他のカメラマンはいないのでゆっくり撮れました。

竜返しの滝


朝陽が入ってきてくれれば、と思ったのですがこの季節はもう日の角度が
浅いので滝に日が当たるのはかなり遅い時間みたいで諦めました。



で、家に帰ってきてRAW現像してて、どちらの写真もこの程度でガッカリ。


改めて、もっと写真に真剣に取り組まなくては、と思った次第です。

なんといっても、竜返しの滝、その水量がすごく(竜をも返すのですから)
迫力満点だったのに、スローシャッターでしか撮ってないことに
後から気付くとか、ダメダメなのでした。


はぁ、ほんと落ち込むわぁ。
posted by Tsuru at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近の写真拝見していますが、良いですねえ。そちらの方は、空が綺麗ですね。
白糸の滝は行ったことがありますが、竜返しの滝は行ったことがありません。行ってみたくなってきました。
Posted by masa at 2013年11月19日 09:34
masaさん、コメントありがとうございます。

最近は写真ばかり撮っています。

今日、会社で話しをしていて軽井沢によく行く
知人から「白糸の滝は雨の日の翌日行くと
すごい水量だよ」と聞きましたので、それも
見てみたいなぁと思ってしまいました。

竜返しの滝、駐車場からの道が人けが無く、
熊鈴無いと怖いです。

こんどはハイシーズンに行ってみたいところです。

masaさんも是非どうぞ。
Posted by Tsuru at 2013年11月19日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。